TOPICS

2008.05.19

お知らせ

店舗リニューアルオープン

5月某日、
食品スーパーの店舗をリニューアルしました。
お店のコンセプトは毎日がお買得。

現状使用している備品で使用できるものは使用するローコストでのリニューアルを目指しました。

商品陳列用の冷蔵ケースはそのままにし、敷物をリニューアルし、またPOPケースもサイズ(尺数)にあわせた一体型を取り付けました。
装飾用POP、のぼりの取り付け、カッティングシートでの告知用ラベル等・・・

中身をよく見せるための容器も最新の軽量容器に切り替え、容器包装リサイクル法が施工され容器メーカーも薄肉軽量化を追及。
容器の回収も始めました。

弊社スタッフも応援に行き活気ある売り場を体験してきました。
リニューアルを心待ちにしていたお客様から‘明日も来るね’の一言。
2週間というタイトな日程で行ったリニューアル。
店内の各部門に採用となった販促POPなど納期との戦いの日々。
そんな苦労を忘れさせてくれる感動がありました。

オープン当日
来客数 3000人
売上げ 700万円

当初の思いからすると上出来!(社長コメント)